つなもちダイアリー

人生なんとか乗り切りたい

【誕生日・記念日】相手に喜ばれるプレゼントの選び方とおススメ4選

 

明日(6/19)は、父の日ですね!!!!!!!!!!!!!

 

みなさんは、お父さんに何かプレゼントを贈るでしょうか?

 

父の日、母の日、誕生日、結婚記念日・・・・

プレゼントを贈る機会って色々ありますが、プレゼント選びって悩みませんか?

プレゼントは何を貰っても嬉しいものですが、やっぱり「こんなものが欲しかった!」と思ってもらえるような物を選びたいですよね。

 

そんな、悩める皆さんに、私がプレゼント選びに意識しているポイント1点をご紹介します!

 

それは...

 

 

ちょっとリッチな消耗品

 

 

これを贈ることです!!!!!!

 

消耗品は「使ったら無くなるモノ」だけでなく、「壊れやすいモノ」、「頻繁に使うので交換頻度が高いモノ」など広い意味で捉えて頂いてOKです。要するに、何個持ってても良いモノということですね。

 

そして、「ちょっとリッチ」というのが大きなポイントです。

「普段だったら、高くて買いづらい・・・」

というような物をプレゼントすれば、喜ばれること間違いなしです。

もやしをプレゼントするなら雪国もやしをプレゼントしましょう。

 

最後に、私が贈ったことのあるプレゼント例を4つご紹介します。

 

ギフト券

はい、貰って嬉しくないわけないです。(私にください)

ショッピングサイトのギフトカードやサーティーワンのギフト券、映画のギフトカードなど色々な種類があります。相手の好みに合わせて種類を選びましょう。

 

使ったら無くなるので、恋人がいる異性の友達とかにおススメです。

 

ちなみに、私には恋人がいません(涙)

 

 

食料品

これも、やっぱり貰って嬉しい消耗品の典型です。

家計的にも大助かり!

普段、金額的になかなか手が出しづらいものならば嬉しさ倍増です。

 

お酒好きなお父さんだったら、ちょっと高めのクラフトビールなんかどうでしょう。

ちなみに私は今年、デパートでリキッドコーヒーを買って送りました。

喜んでくれるといいなー。

バスタオル

バスタオルは毎日のように使うモノですから、ボロボロになりがち・・・

そんな時に、新品のふかふかバスタオルをプレゼントしてみてはどうでしょう。

贈られた人は、毎日のバスライフが楽しくなること間違いなし!

 

私は今治タオル専門店に行って、母の日にバスタオルを買って贈ったらめちゃくちゃ喜ばれたのでおススメです。

イヤホン(音楽用)

予算がある程度許せば、お値段高めのイヤホンはおすすめです。

 

 

「イヤホンなんてどれも一緒で、違いわからないでしょ」

 

 

と私も昔は思ってました。そう思って100円くらいのイヤホンをずっと使ってました。

 

それが、良いイヤホンを誕生日に貰ってから180°考えが変わりました。

 

高いイヤホンと安いイヤホンでは音質が全然変わります。お高いイヤホンはそれぞれの音が粒だって聴こえ、場合によっては安いイヤホンでは聞こえなかった音も聞こえるようになります。音楽素人の私でも差を感じられるレベルです。

 

10,000円以上出せば、かなり音質の良いイヤホンが買えると思います。

イヤホン専門店に行くと、色々なイヤホンが試聴できるので気に入ったイヤホンをプレゼントしてみては如何でしょうか。

 

 

以上、「相手に喜ばれるプレゼントの選び方とおススメ4選」のご紹介でした。

是非、プレゼント選びの参考にして頂けると嬉しいです!