つなもちダイアリー

人生なんとか乗り切りたい

トップガン マーヴェリック観てきた!

先週の土曜日に、髪を切りに行くついでで「トップガン・マーヴェリック」を観てきました。洋画どころか邦画もあまり観ない自分が行ってきた理由としては、大人気ゲーム「ウマ娘」のキャラクター、マヤノトップガンがこちらの映画を宣伝パイロットを務めているからです。

 

マヤちんがおススメしてくれてる映画を観ないわけにはいかないっしょ!

 


www.youtube.com

 

本作は1986年に公開された「トップガン」の続編で、実に36年振りの新作!私が生まれる前!当時に前作を観たという人は感慨深いだろうな~

 

自分は前作を観ていなかったので楽しめるかちょっと不安でしたが...

 

 

 

 

めっちゃ面白かった!!!!!

 

 

 

戦闘機による空中戦がめちゃくちゃド派手で臨場感がすごい!!!!!

天元様もびっくりするくらい!!!!!!!!

 

バトルシーン中はハラハラドキドキしっぱなしでした。

字幕なしで話が一ミリもわからなかったとしても、アクションシーンを観るだけで満足できそう。

 

コメディ作品ではないですが、所々で笑えるシーンもあって結構ニヤニヤしてました。

 

こんな感じで、前作観てない自分でもすごく楽しめたので、興味ある方は是非映画館へ!(でも、前作を予習してから見た方が面白さ倍増かも)