つなもちダイアリー

人生なんとか乗り切りたい

【競馬】宝塚記念を完勝!タイトルホルダー強し!!!

いやあ、6/26に行われた宝塚記念はシビれました! 2021年度代表馬のエフフォーリアや三冠牝馬のデアリングタクトなど選ばれし豪華メンバーが終結しました! この激闘を制したのは、4歳菊花賞馬のタイトルホルダー!!! 1000mの通過タイムが57.6秒というかな…

【ラーメン好き必見】自宅でお店のラーメンの味が楽しめる宅麺.comがすごい!

みなさん、ラーメンはお好きですか? 私はここのところ毎週ラーメン屋に行っています。 なんなら、先週の土日は両方ともラーメン食べにいきました笑 ラーメン屋で食べるラーメンって何であんなに美味しいんですかね。 コシのある麺、出汁のよく効いた奥深い…

【誕生日・記念日】相手に喜ばれるプレゼントの選び方とおススメ4選

明日(6/19)は、父の日ですね!!!!!!!!!!!!! みなさんは、お父さんに何かプレゼントを贈るでしょうか? 父の日、母の日、誕生日、結婚記念日・・・・ プレゼントを贈る機会って色々ありますが、プレゼント選びって悩みませんか? プレゼントは何…

【くっそ雑】驚くほどアバウトなAI解説

※こちらは「AI?何それ美味しいの?」という方向けの記事です。イメージを掴むための説明なので、厳密性は度外視しております。 AIは大きく分けて2種類あります。 汎用型AI いろんなことを考えていろんなことが出来るAI。ドラえもんみたいな。 特化型AI 特定…

トップガン マーヴェリック観てきた!

先週の土曜日に、髪を切りに行くついでで「トップガン・マーヴェリック」を観てきました。洋画どころか邦画もあまり観ない自分が行ってきた理由としては、大人気ゲーム「ウマ娘」のキャラクター、マヤノトップガンがこちらの映画を宣伝パイロットを務めてい…

自己紹介

はじめまして!つなもちと申します。 初投稿なので、自己紹介をしたいと思います。【自己紹介】24歳で今年、大学院卒(情報工学・修士)。卒業後は地元のメーカーで働きはじめたが、自己肯定感が低く一目を気にしてしまう性格が災いして、日々不安やプレッシャ…